top of page
  • marathonsortie-963

井上尚弥 vs ノニト ドネア

井上尚弥の相手に ノニト・ドネアが決まった時 正直2年半前のWBSS決勝の再戦なので

あまり興味がわかなかった。もう決着が付いているではないかと。

しかし この2年半の間にドネアは以前にも増して 間違いなく強くなっている。

この階級で最高のカードが組めるのは やはりこの二人だろう。

王座を剥奪されたカシメロでは 井上にとっていろいろな意味で役不足は否めない。

ドネアはこの2年間 ことあるごとに打倒井上を思い描いていたようだ。

コロナ禍でなかなかタイトルマッチが組めなかった井上に対し ドナアはウバ-リら

ことごとくマットに沈めてきた。もちろん 井上へのリベンジに燃える闘志も

想像を絶するものだろう。下馬評こそ 若きチャンピオン井上が優位と言われているが

おそらく前回以上にハードな試合になるものと思われます。

経験も豊富で 老獪なドネアは とてもクレバ-なうえ冷静で 非常に研究熱心と言います。

もちろん井上に勝ってもらいたいが もしかしたらドネアが勝つ可能性もあるような気がする。

明日の ゴングが待ち遠しい。できたら地上波で放送してほしかった。

最新記事

すべて表示

GWの休診日

暦どおり 4月 29日 (金) 5月   1日 (日) 3日 (火) 4日 (水) 5日 (木)

GW 休診日

4月29日 (木) 5月 02日 (日) 03日 (月) 04日 (火) 05日 (水)

bottom of page